防臭効果の高いトイレで快適な避難生活を

ホーム > 防臭効果の高いトイレで快適な避難生活を

ハンナ化粧品合同会社  弊社は自然なアプローチを重視し、化学物質不使用でハーブや植物を主成分としたスキンケア製品を開発・販売しています。また、アクアリスト向けにはバクテリアの販売や関連商品の開発も手がけています。しかし、新型コロナウイルス感染症の蔓延で活動が制限されるなか、社会貢献の意義を問い直し、地元に根ざし人々の生活に役立つ製品開発に注力しました。
 弊社の防災トイレは、防臭に特に力を入れています。ストーマ(人工肛門)廃棄に使う臭いが漏れないBOS防臭袋、弊社独自開発の消臭効果のある排泄消臭袋、抗菌消臭凝固剤を組み合わせることで、臭いをシャットアウトします。防臭に必要な成分は、当社が化粧品開発で培ったハーブやバクテリアの悪臭を抑える知識が同製品の開発にも生かされています。トイレの便座として使用するバケツは、円柱形で強度も抜群、座面にはクッションマットを備え快適さも確保してします。品質保持期間(10年)を経過した製品は買い換え時に弊社で引き取りをして、すぐの支援が必要な方々に寄付することを考えています。
 今後は、製品開発のみならず、それらを活用したサイクルを築き、社会に貢献していきたいと考えています。

ハンナ化粧品合同会社 中山 智義
ハンナ化粧品合同会社 中山 聰子

PAGE TOP